菅田将暉、浮気中のかまいたち山内を熱演「生物として強い」

公開:

千鳥大悟ノブ)、かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系、毎週土曜23:30〜)が10月2日に放送。菅田将暉をゲストに迎えた。

これまで架空の人物はもちろん、実在する人物を演じたこともある菅田。4人の映画を作るとして、特に想像がつかないのが山内だという。そこで、彼の周りにあった本当のエピソードを実際に演じることになった。

山内が独身の頃、女性を連れて自宅で遊んでいると、彼女が突然来てしまった。合鍵を持っているため、“L字型のドアノブが壊れている”と見せかけるべく、ドアノブの下にもぐりこみ、1mmも下がらないように手でロック。難を逃れたという。

まずは、山内が女性と共に実演。圧倒された菅田は「山内さんの一方通行な思考。人間そうはできていないから……生物として強い」と印象を語った。

続いて菅田。女性の話を優しく聞く彼に、山内がストップをかける。「菅田丸出しじゃないですか。女子の話を聞いているときに、聞いているようで聞いていない。自分はやましいことしか考えていないですから!」とアドバイスを送った。「やりたくてしゃーない(ということ)」と理解した菅田は、女性との距離をグッと近づけて話を聞いた。

その後も、汗だくになってドアノブをロックしたり、覗き穴から見られないように舌を使って女性に動くよう指示を出したりする菅田の熱演に、4人は爆笑。「すごくいい!」と絶賛した。最後に、女性から「誰?」と聞かれた菅田は「ごめん。もう大丈夫やから」と女性をベッドに連れ込んだ。

演技後、菅田は「山内大変!」とヘトヘトに。4人は、顔すらも山内に見えるときがあったとし、大悟にいたっては「役者・菅田将暉が伸びたな」とコメントしていた。

次回は10月9日に放送。2週連続で菅田が登場する。

画像ギャラリー

PICK UP