田中圭『死神さん』儀藤役での登場に反響「見応えあった」

公開: 更新:

田中圭が、9月30日に放送された『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)「突破交番&突破レスキュー!超豪華秋の大コラボ2時間SP」に出演。主演を務めるHuluオリジナルドラマ『死神さん』の儀藤堅忍で、「突破交番」に登場した。

長髪に帽子、ロングコートに身を包んで猫背気味に歩く儀藤は、警視庁内にある謎の部署で、無罪判決が出た事件を再捜査するクセモノ刑事。突破署管内で起きた「ショッピングワゴン爆破事件」の捜査に介入してくる。そこにドラマ第参話(10月1日配信)で儀藤の“相棒”を務める交番勤務の榎田巡査(りんたろー。EXIT)が登場し、儀藤を前に困惑する突破署メンバーたちに彼のことを「警視庁の死神刑事」と紹介した。

ドラマ本編同様に“死神”と呼ばれるダークヒーローを見事に体現し、鋭い観察眼と洞察力で真相をあぶり出していく田中。何かを考えている時の奇妙な手の動きと、「逃げ得は許しませんよ」という決め台詞とともに、見事、事件の真相を導き出していった。

ネット上では、田中の好演に「出番が長くて良かった」「惚れ直した」「突破ファイルでも長台詞」「見応えあった」などの反響が寄せられた。

次回は10月14日に放送される。

PICK UP