ロッチ・中岡、保護犬“かりん”との距離は縮まるか…?

公開:

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が10月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

相葉が、動物大好きのタカアンドトシタカトシ)、長濱ねると共に向かった先は、都内にある犬と一緒にキャンプを楽しめる「わんダフルネイチャーヴィレッジ」。ここは、都心から車で約1時間のところにある犬のために作られた複合アウトドア施設。施設内にはドッグランが6個、さらに犬用のプール、ハイキングコース、犬と一緒に入れるレストラン、そして、今、大ブームのキャンプも犬と一緒に楽しめるという、正に愛犬家にとっては夢のような場所。ここで、相葉たちは、普段から お世話になっている動物保護団体「小さな命を守る会 町田」の保護犬と一緒に遊ぶことに。

「まだまだ人なれしていない保護犬たちと過ごす事で、もっと人を好きになってもらいたい!」「散歩やアウトドアに興味を持ってもらい、ゆくゆく見つかるであろう新たな家族と幸せに暮らしてもらいたい!」そう願い、1人1匹ずつ保護犬を連れ、ハイキングや魚釣り、キャンプ場での食事を楽しむ。

また、橋本環奈が、友達と一緒にSNS上にあふれる動物たちの気になる動画を見まくり、時々気になる動物とふれあう新企画がスタート。初回に登場する橋本の友達は、きゃりーぱみゅぱみゅ。この2人、誕生日をお祝いしたりハロウィンを一緒に過ごしたりするなど、プライベートでもとっても仲良し。しかも、動物大好きな2人とあって、動画を見るやおしゃべりが止まらない。実際にフクロウや豆柴と ふれあうことになった2人は、テンションMAXに!

一方、前回の放送で、ブリーダーから保護された犬“かりん”を自宅で預かることになったロッチ中岡創一。かりんが家にやってきた初日は、緊張のせいか、まだ中岡家でご飯を食べようとしなかったかりん。そんなかりんを心配し、何とかご飯を食べてもらおうと試行錯誤を繰り返すが……。

そして、サンシャイン池崎は、保護猫“明日香”を預かり早5か月。この日、いよいよ新たな飼い主が見つかる様、“明日香”を譲渡会に出す決意を固める。

最後に、8月上旬、天国に旅立った志村けんさんの愛犬・殿くん。志村園長亡き後、最期の瞬間まで殿くんは どんな犬生を過ごしたのか? 実際の映像と再現VTRで紹介する。

PICK UP