浜田雅功、番組企画で水汲みにスイスまで!?

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00頃~)が9月30日に放送。この日は、「スターの休日覗き見しちゃいました!」と題し、赤井英和赤井佳子ウルフ・アロン曽田陵介藤田ニコル山之内すず四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)が出演する。

最初のトークテーマは「休日の癒やし編」。藤田は原宿のミニブタカフェへ足を運ぶ。ミニブタにテンションは爆上がり。藤田をリスペクトする山之内は「ニコルさんは本当にストイック。最初にテレビに出てきた時はカワイくて、今はかっこよくて、大人になるにつれてニコルさんの凄さがわかる」と熱弁する。

藤田ニコル
藤田ニコル

石橋はサングラスをかけて、気取って近所を散歩。「人に気づかれたくて仕方ない!」と主張。その後、「トイレに赤い花を飾ると仕事運が上がる」と言い、花屋で赤い花を2000円分購入する。

後藤は車で2時間かけて山奥に水を汲みにいく。後藤の愛車・アウディを見た浜田は「アウディ蹴りたいわ!」と高笑い。松本が「浜田さんが蹴りたい、と言ってますが……」と苦笑すれば、後藤は「本当に浜田さんが車を蹴っている映像を何回も見た」と返答する。そして、浜田は過去に番組の企画でスイスまで水を汲みに行かされたことを思い出す。藤田は最近納車したという約700万のベンツを公開。ダウンタウンも「コレはスゴいわ!」と驚く。

続いてのトークテーマは「休日の食事編」。山之内の休日は食い道楽。大盛りラーメンを食べたのち、フルーツサンドをパクリ。藤田は「私、同じ分食べたらニキビもできるし、むくむ」と羨望の眼差し。山之内は「もうちょっとで10代が終わるんで、20代までに入るまでは不健康でいいかな!」とフレッシュな輝きを見せる。

山之内すず
山之内すず

藤田はかき氷屋へ。「カロリーが低いので! ハマってます」と語り、スイーツといえばかき氷だという。藤田が頬張る大盛りの抹茶かき氷を見た松本は「ガードレールと同じ色や!」とコメント。また、藤田は自身のエゴサーチ事情についても言及する。「大人のお店で藤田ニコル似の子が出勤とツイートされている。どれだけ似ているのか気になる!」と語る。

都築は朝からサプリを大量摂取。「体調を崩しやすくて、その対策のためにやっている!」と解説する。食事も奇妙で、餃子、お好み焼きと全てに納豆をつけて食す。後藤は川で汲んできた水を炭酸水にして、自宅にあるバーカウンターでオリジナルレモンサワーを作る。お香、アロマにもこだわり、10cm毎に違うアロマを置き異なる匂いを楽しむリッチライフを営む。

四千頭身
四千頭身

前回の放送は、「大都会TOKYO!知られざるディープな魅力!」と題して、ケンドーコバヤシ滝沢カレンらが、“今住んでいる”、または“過去に住んでいた”など、思い入れのある東京の街の魅力を紹介。途中ケンコバは、松本にあるクレームを入れる一幕があった。

画像ギャラリー

PICK UP