EXILE TAKAHIRO、岩田剛典は下ネタ好き​​​「スケベです!」

公開:

EXILE現メンバー14人が総出演する『EXILE 20周年スペシャル』が、9月28日に放送。EXILETAKAHIRO岩田剛典のある秘密を暴露する一幕があった。

今年20周年迎えたEXILE。現メンバー14人にロングインタビュー(合計7時間!)を行い、生い立ちから、EXILEへの思い、未来を語りつくしていく。メンバーへの手紙コーナーや貴重な映像を交えながら、20年の歴史を紐解くスペシャル番組。

「尊敬するメンバーは?」との問いに、TAKAHIROの名前を挙げた岩田。その理由として「あんなに芸能人が似合う人はいない。華しかない」という。続けて「表現としてアウトプットできるものが、どれだけあるんだって思いますし、それでいて場を和ますコミュニケーション能力、お笑いのセンス、トークスキルとか、ビジュアルはもちろんのこと、何ができないんだろう……って」と絶賛。

悔しさすらも生まれないスターだとし「そういう方がフロントに立っているので、EXILEって強いなって思います」と語った。

そんな岩田が、TAKAHIROへ手紙を送った。そこには、彼のスター性について綴られており、最後は「切れ味抜群の下ネタやギャグが大好物です」としめていた。音読したTAKAHIROは「どんな手紙ですか?」とツッコミを入れつつ「メンバーで一番、僕の下ネタで腹の底から笑ってくれているのって、岩ちゃんなんですよね。見たことない笑い方しているんで、めちゃくちゃスケベなんですよ。ファンのみなさんに安心してほしいです。岩ちゃん……スケベです」と笑わせた。

TAKAHIROは黒木啓司​​へ手紙。最近、黒木が体にいい料理を作っていると触れつつ「僕にもお弁当のような形で分けていただくというのはいかがでしょうか?」と書いていた。黒木は弁当は難しいとしながら「TAKAHIROくんが、ウチに泊まりにきて、朝メシを作るということで」と提案していた。

PICK UP