杉咲花杉野遥亮が、9月27日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。杉野が恋愛観について語る一幕があった。

芸能事務所「トップコート」の“リーサルウェポン”と呼ばれている俳優と紹介されて登場した杉野。そう名付けたのは事務所の先輩である菅田将暉で、理由は「杉野の言ってる意味がわからない。理解不能。良い意味で事務所を変えてくれる存在」だとMCの上田晋也くりぃむしちゅー)が説明した。

それに対し杉野は、「多分、菅田さんのオーラがすごすぎて、それを目の当たりにすると緊張したり狂っちゃったりして何も言えなくなっちゃって……」と挙動不審になってしまったからかもしれないと推測。有田哲平(くりぃむしちゅー)からどんなことを言ったのか尋ねられると、「『好きです』とか言ったかな。わけわからなくなっちゃって」と振り返る。

番組では、杉咲をめぐり「杉咲花にふさわしいのはオレだ!選手権」を開催。バスケットボール部で活躍した杉野の高校時代の写真が紹介され、恋模様について尋ねられると、杉野は「自由でした」と回答。アプローチは自分からするタイプだとし、「2回くらい成功しましたけど、1回はダメでした」とコメントした。

すると有田が、“恋愛は自由”とも取れる回答をした杉野の発言もふまえ、「それ自由恋愛ってこと?」とツッコミ。杉野は「これが好きってことなのかなって探しにいっていた」と答え、杉咲に向かって「だからけっこう積極的に行くよ?」とアプロ―チ。「今も自由恋愛?」という質問には、「そうですね、頑張りたいと思います」と返答すると、全員から「(芸能人だから)頑張っちゃだめだよ!」と総ツッコミを入れられていた。

次回は10月18日に放送される。

さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)が冠MCを務める『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京、毎週火曜25:35〜※関東ローカル)。11月30日の放送では前回に引き続き、秋元康のアンケート回答をもとにトーク。秋元が挙げた「どんぶりBEST3」にスタジオが盛り上がった。

ページトップへ
Twitter Facebook