田中圭が、9月18日に放送された櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演。その中で田中が、家庭での様子を語る一幕があった。

料理初心者の櫻井が、街で絶賛されている名店のレシピを習得しゲストに振る舞う新企画「あの味を完全再現!名店レシピ」に登場した田中。「今日はですね、翔くんの手料理が食べられるということで、楽しみ&ちょっと恐怖っていう感じで」とコメントすると、櫻井は「これはね、恐怖の企画ですよ。本当に僕は料理できないので」と返答した。

今回、櫻井が挑戦する料理は「豚の生姜焼き」。そこで櫻井は、ショウガとニンニクをおろし金ですりおろす作業を田中にも手伝ってほしいとお願いする。

すりおろしながら田中は、「大根おろしは好きなんで、すりますよ。ほんと大根おろしだけですけどね」とコメント。櫻井が「まったく料理はしないの?」と尋ねると、「まったくしないですね~。久しぶりにこの間、上のチビちゃんと2人になって、『ラーメン食べたい』って言うからラーメン作ってあげたのが何年ぶりかぐらい」と答えた。

また、「どんなことして遊んだりするの?」という質問には、「上は今ダンスやってて。HIP-HOPですね」と5歳くらいからやっていたと明かすと、2人でおろし金についたショウガとニンニクをHIP-HOPのリズムでボウルに叩き落としセッションを楽しんだ。

次回は10月9日に放送される。

2001年にデビュー。以来、数々のヒット曲を生み出し、歌姫として圧倒的な存在感を放ち続けてきた日本屈指の女性アーティスト。今年デビュー20周年を迎える「中島美嘉」BLOOD SONGは…新曲『SYMPHONIA』と中島みゆき楽曲『命の別名』を披露毎週1組のアー

ページトップへ
Twitter Facebook