ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、9月16日に放送。この日は、「DXモノマネ!スペシャル2021」と題し、古賀シュウこにわ都留拓也ラパルフェ)、原口あきまさマエダ夏男Mr.シャチホコみはるミラクルひかるモリタク!河口こうへいが出演する。

最初のトークテーマは、「モノマネタレントぶっちゃけ実態調査!ご本人に会ってしんどい思いをした!」。シャチホコは同番組で和田アキ子と初共演し、収録後、一緒に飲みに行くことに。最初は親切だったが夜10時を回る頃、和田が豹変。電話魔となり色々な芸能人に電話、寝ていた加山雄三を起床させる。そして、シャチホコは寝起きの加山にモノマネを披露することになり……。

続けて、原口が「アッコさんが禁煙していた時、タバコを吸えないから加藤浩次さんに『煙をかけて!』と頼んでいた」とぶっちゃけると、浜田も「うわ! 同じこと言われた!」と笑う。

モリタク!は中居正広と共演した際、「この先も……一生……絶対に……モノマネを公認しない!」とバッサリいかれたことを告白。

都留は「生まれたての阿部寛」といったモノマネを本人の前で披露。舞台裏で阿部から「最高だったね!」と絶賛された事を明かす。ミラクルは「私は工藤静香さんに公認される夢を週4回見ました」と語る。スタジオでは都留とミラクルによる『ドラゴン桜』のコラボモノマネも披露される。

この日はそのほか、「異性を口説くのにモノマネを使ったことがある!」「正直、ちょっと鼻につくモノマネタレントがいる!」のテーマでトークを展開。最後はコラボモノマネ2連発! 千原ジュニア=原口、ケンドーコバヤシ=河口による『にけつッ!!』アフレコ。さらに石橋貴明=こにわ、木梨憲武=原口、中居=モリタク!の『笑っていいとも!』最終回を披露。想定外のモノマネ連鎖でスタジオはぐちゃぐちゃに!?

前回の放送は「芸能事務所大公開SP」というテーマのもと、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)が、過酷な営業の実態を明かし、ネット上では「ハードスケジュールだな」「興味深い」などの声が上がっていた。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook