戸田恵梨香“藤”&三浦翔平“源”が謎の鑑識コント

公開:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話(第9話)が、9月15日に放送される。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著、既刊16巻)。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。

前回第8話の放送では、伊賀崎秀一(ムロツヨシ)と藤聖子(戸田)らが張り込みをするレストランに、山田武志(山田裕貴)と源誠二(三浦翔平)がそれぞれデートでやってくる。状況を察した2人は、顔面蒼白に……。ネット上では、最悪のデート現場に、「山ぴょん最凶すぎるw」「デートシーンむっちゃ笑った」「本日のMVP」とのコメントがあった。

<最終話(第9話)あらすじ>
川合麻依(永野)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。

そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤聖子(戸田)と源誠二(三浦)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎秀一(ムロ)だが……。

伊賀崎秀一(ムロツヨシ)
伊賀崎秀一(ムロツヨシ)

そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が。果たして守護天使の正体とは…!? 3年越しの事件の核心に迫る!

川合麻依(永野芽郁)、藤聖子(戸田恵梨香)
川合麻依(永野芽郁)、藤聖子(戸田恵梨香)

画像ギャラリー

PICK UP