伊藤沙莉江口のりこがW主演を務める実写ドラマ『モモウメ』(日本テレビ系、毎週日曜14時頃)の厳選エピソードが、9月12日に放送。SNS上では伊藤演じる“モモ”と江口演じる“ウメ”の掛け合いが話題となっていた。

同ドラマは、24歳新人OL・モモと40歳ベテランOL・ウメが働く中で出会うすべての出来事を、時にゆるっと、時にキレッキレなボケ・ツッコミトークで、笑いに変えていくショートストーリー。

ある日モモは、給湯室で繰り広げられていたマウント女子(青山めぐ)たちのマウント合戦に巻き込まれそうになり、必死の思いで戻ってきた。これはなんとしてでもウメに聞いてもらいたい!

昼休みに社食へ急ごうとするウメを引き留めたモモは、興奮しながら先程のマウント合戦“マウンティングマウンテン”についてトーク。するとウメから「実は、私はマウンティングマウンテンの元トップクライマーで、誰よりも上を目指して戦っていたのよ」と明かされた。モモはウメの超意外な過去に興味津々。するとウメは「マウンティングマウンテンの頂にたどり着いた時に誰がそこに居たと思う?」と問いかけた。モモは「誰っすか?」とゴクリ。その答えを聞かされたモモは……。

SNS上では、「キャスティングが最高」「見ない理由が見つからない!」と絶賛の声。また、原作からのファンも「モモちゃんの顔芸引き継いでくれてありがとう!」と言ったコメントも見られた。

次回は9月19日に放送される。

「すべてにおいて、櫻井海音くんが美しすぎる。色気が半端ない」「毎回心拍数が高くなる!」とSNSで話題沸騰! ドラマParavi「つまり好きって言いたいんだけど、」(毎週水曜深夜0時30分)。 原作は『恋はつづくよどこまでも』『はぴまり~Happy Marriage!?~』などを大ヒットさせた円城寺マキによる同名作。売上部数60万部を突破!マネージャー×俳優の2人が、同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心...好きになっちゃいけないのに...そんな葛藤や、素直に表現できないもどかしさが溢れる"

ページトップへ
Twitter Facebook