博多大吉、かわいすぎる料理研究家の告白に驚き「受け止められない」

公開: 更新:

料理研究家のファン・インソンが、9月11日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~ ※一部地域を除く)に出演。自分で作った料理が食べられないことを明かして、出演者を驚かせた。

2014年に韓国から来日し、“かわいすぎる料理研究家”として注目を集めるインソンが「韓国料理のレシピをテレビで披露しているにもかかわらず、そのレシピのほとんどを食べられない」ことを反省。好き嫌いが激しく、特に辛いものや炭水化物が苦手であることを打ち明けた。

これには、情報番組の『あさイチ』でたびたびインソンの料理を試食している反省見届人の博多大吉もショックを受けたようで、「この衝撃、僕一人では受け止められない」と吐露。「僕らが食べているとき、インくんどんな気持ちなの?」と問いかけた。インソンは、本番前に調理して味見をしていると説明するが、大吉は「(料理は)美味しいけど、こう言われるとだんだん自信がなくなる」と打ち明けて、笑いを誘った。

また、インソンは自身の独特な食生活についても告白。MCの有吉弘行から「じゃあ普段は何食べているの?」と聞かれ、「1g1円のペット用の肉」と答えて出演者を驚かせる。インソンは「豚スジの真ん中が人間用として売られていて、端っこのところがペットに食べさせる用」だと説明。値段とコリコリとした食感が魅力的だと主張した。さらに、1日にアイスを10個以上食べるというインソン。これには反省見届人の大久保佳代子も「偏食はダメよ」と注意していた。

独特のキャラクターで番組を盛り上げたインソンにネット上も反応。「斬新すぎて面白い」「自分で食べるの前提だと思ってた」「見た目以外も可愛い」などの声が上がっていた。

次回は9月18日に放送。反省人として、高級食パンブームの仕掛け人・岸本拓也が登場する。

PICK UP