三浦翔平&山田裕貴“ぴょんぴょんペア”最悪最高デートに「本日のMVP」

公開: 更新:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第8話が9月8日に放送。ネット上では、思いもよらぬ“気の毒”な張り込みシーンに多くのコメントが集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著)。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。

藤聖子(戸田恵梨香)、伊賀崎秀一(ムロツヨシ)
藤聖子(戸田恵梨香)、伊賀崎秀一(ムロツヨシ)

レストランに伊賀崎秀一(ムロツヨシ)と藤聖子(戸田)の姿が。違法風俗店の店員が、オーナーである通称“コウモリ”とこの現場で合流するらしく、一気に逮捕へと持ち込む予定だ。

入り口に人影が。藤たちはもちろん、客に扮したほかの捜査員たちにも緊張が走る中、そこにやってきたのは山田武志(山田裕貴)だった。しかも、女性を連れている。「ねぇ、山ぴょんの名前で予約してくれた?」と声をかける女性に、山田は微笑むが、同僚たちの顔が視界に入った瞬間、顔面蒼白に……。

この場所は、ホテルも近く、料理の値段も手頃。デートとしては最適な場所であり、勝負に出ていたのだ。

山田武志(山田裕貴)
山田武志(山田裕貴)

新たな客がやってきた。女性が入り口の男性に向かって「もじゃぴょんの名前で予約してくれた?」と話しかけている。その男は対象者ではなく、源誠二(三浦翔平)だった。源は、レストランにいる客の顔ぶれを見て目を見開く。さらに、女性からいつものように「ももぴょん」と呼ぶように言われ、頭を抱える。伊賀崎は彼らを見て「前世でどんな大罪を犯せば、張り込み中の同僚だらけの店に、ペアで突っ込むことになるのだろう」とつぶやいた。

またも来客。いよいよ来たか……と思いきや、今度は川合麻依(永野)の姿。しかも男連れだ。どうやら高校の同級生らしい。デートなのかと驚く面々に対し、川合は男性から独身には必要のない高額な保険の加入を勧められる。早くコウモリがこないと、ぴょんぴょんペアは恥ずかしいままだし、川合は保険金殺人並の契約をしてしまう!

すると、店員が客にバレないようにサインを送り合っているのを発見。コウモリとレストランが繋がっている? 空気が張り詰めていると、部屋が真っ暗になり、ケーキが登場。源が女性へのサプライズを用意していたのだ。注目を浴びたことで生気がなくなっていく源。地獄のバースデーソング大合唱終了後、コウモリがやってくる。

ネット上では、最悪のデート現場に大笑い。「保険の勧誘されちゃう川合可愛すぎ」「山ぴょん最凶すぎるw」「デートシーンむっちゃ笑った」「本日のMVP」とのコメントがあった。

次回は9月15日に放送。守護天使の似顔絵に似た男が現れた、という情報が​​入る。

画像ギャラリー

PICK UP