もう中学生、愛すべき段ボールのためクイズ挑戦

公開:

棚橋弘至上村ひなの高橋未来虹日向坂46)、もう中学生が、9月10日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

自宅は段ボールの山のもう中学生。これまで1000ネタ近い段ボールは、どれも思いの詰まったものばかりで捨てられない。そこで、何が何でも賞金を獲得して愛すべき段ボールの保管倉庫を借りたいという。普段はなかなか見ることのできない真剣なまなざしに注目だ。

プロレス界のレジェンド棚橋、実は立命館大学法学部卒業の経歴を持つインテリ。しかし慣れないクイズにド緊張!? プロレスラーは追い詰められてから本領発揮と豪語するが……。

続いて、日向坂46上村&高橋の現役高校生コンビ。過去に挑戦した先輩、佐々木美玲渡邉美穂は初参戦で1問目敗退という、番組史に残る大失態をおかしているだけに慎重に解答を重ねていく。果たして賞金はゲットできるのか?

前回の放送には、すゑひろがりず南條庄助三島達矢)、キンタロー。Mr.マリックLUNA親子がクイズに挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP