ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、9月9日に放送。この日は、「全て見せます!ウチの事務所大公開SP!」と題し、意外と知られていない芸能事務所の裏側を紹介していく。吉本興業所属のマヂカルラブリー野田クリスタル村上)、陣内智則、サンミュージック所属のぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、タイタン所属のウエストランド井口浩之河本太)、グレープカンパニー所属の東京ホテイソンショーゴたける)、人力舎所属のザ・マミィ酒井貴士林田洋平)がゲスト出演する。

最初のトークテーマは「ウチの事務所のココが好き」。東京ホテイソンはグレープカンパニーの事務所内に作られた配信部屋を紹介。たけるは「若手のために(サンドウィッチマン)富澤さんが作ってくれました! ゲーム配信用のゲーム機、グリーンバック、照明もあります!」と自慢する。対して、村上は「吉本無限大ホールはコント用の道具衣装が使い放題です!」と熱弁する。

マヂカルラブリー
マヂカルラブリー

松陰寺は「芸人さんの事務所が羨ましい……」と本音をポロリ、サンミュージックは色々なタイプの芸能人が所属しているため、稽古場を借りようとも謎のミュージシャンが占領しているため取り合いになるという。また、サンミュージックの副社長に芸人のリッキーが着任したことをアピール。そんな副社長からVTRが寄せられ、リッキーが若手時代のダウンタウンを語る。

ぺこぱ
ぺこぱ

井口が「爆笑問題の田中さんと身体のサイズが同じだから洋服が貰えるんです!」とアピールすれば、陣内はダウンタウンに「お二人は洋服をくれないですよね! 松本さんから洋服を売ってもらったという話はよく聞きますけど」と暴露する。松本は「よくない噂! 自分の着ていた服を後輩にあげるのが気持ち悪い!」と返答する。

浜田が「吉本のいいところは?」と聞けば、マヂカルラブリーは「若手でも仕事があり、月20日は何かしらのスケジュールで埋まる」と回答。そして、松本は若手時代に経験した意外な営業仕事を思い出す。

そのほか、「ウチの事務所のココをどうにかして!」「ウチの事務所のキーパーソン」「やっぱり吉本が羨ましい!」などをテーマにトークを展開。東京ホテイソンは専用劇場を持つ吉本を羨ましがる。ライブの際は音響も照明も芸人が担当するため、ミスが多発するという。

東京ホテイソン
東京ホテイソン

ウエストランドは「吉本芸人が最初のライブのギャラが500円でしたよ〜」と自虐することが許せない。「僕らは3000円払ってライブに出てました!」とアピールする。松本は20代の浜田が行った伝説のギャラ交渉を語る。吉本興業林前会長の存命中、浜田がした驚異的なこととは!?

ウエストランド
ウエストランド

井口は「養成所があるのが羨ましい!」と同期がいることに憧れる。「ニューヨーク鬼越トマホークのNSC同期によるケンカが見てられない。『吉本だと何期ですか?』と聞かれるがそんなこと知るか!」と吠える。そして、スタジオでは各事務所が経営する養成所の入学金を比較。ザ・マミィは人力舎の養成所に通っている生徒の1/4が事務所に所属できることを明かす。また正式に人力舎の芸人となるためには学費とは別に20万を納める必要があるという。

ザ・マミィ
ザ・マミィ

陣内は有名芸人が講師でくるNSCの魅力を話す。「島田紳助さんや巨人師匠も講師として来た事があるのだが、僕の時は〇〇さんだった!」と見事な三段落ちを披露する。

陣内智則
陣内智則

前回の放送では、「数字で暴かれる!芸能人切り取りライフ24時」と題し、ELLY山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、鬼越トマホーク(坂井良多金ちゃん)、小島瑠璃子収納王子コジマジックトラウデン直美松尾諭がゲスト出演した。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook