オードリー春日が涙…日本一酸っぱいものを検証

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、9月8日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして餅田コシヒカリ駆け抜けて軽トラ)、春日俊彰オードリー)が出演する。

私たちの1日の総消費エネルギーのうち、運動は全体の5%ほどしかないのに対し、日常生活の家事などは25〜30%を占めているという。ならば、家事を毎日するだけで痩せるのでは? そこで餅田が徹底検証! 3日間ずっと家事を行い、体重やウエストなどを測る。舞台は「引っ越したばかり」と話す餅田の部屋。服の整理や買い物、料理、お風呂掃除……と動き、ごはんで痩せたということがないよう、日ごろと同じ、1日約2500kcalを摂る餅田だが、1日目にして驚くべき効果が現れる!? さらに、ハウスクリーニングの社長も務めるという意外な芸人が、家事の助っ人として登場。役立つお掃除テクニックと“助っ人”の心意気に餅田は大感動! 果たして、毎日家事をするだけで痩せるのか?

続いて、春日が登場。この世に酸っぱい食べ物は数多くあるが、全てを食べ比べた人はいない……そこで春日が食べ比べて、日本一酸っぱいものを決める。用意したのは、とびきり酸っぱいと言われる10種類の食べ物。春日は「酸っぱい軍団との勝負だと思ってますから!」と意気込み、酸っぱい食べ物を、豪快に口に放り込む。レモンを食べた春日は「ままごとだと思っている」と余裕を見せるが、梅肉エキスやアメリカのガム、インドのピクルス……次々と立ちはだかる様々なジャンルの強敵に苦戦。あまりの酸っぱさに「アァー!」と叫び、ついに涙まで……!? さらに“食べると酸味が消える”ミラクルフルーツにまつわる噂も検証。春日が「シンプルに強い」と認めた、最強の酸っぱい食べ物とは?

前回の放送では、「蚊にまつわるウワサ」「お店の中でも、飛びぬけて高い一品って果たしてどんな人が注文しているのか」を検証した。

PICK UP