Sexy Zone菊池風磨、プロバスケ選手に大興奮!

公開:

菊池風磨Sexy Zone)が、9月4日に放送される櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は菊池のほかに、桐谷健太長州力武藤敬司羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、児嶋一哉アンジャッシュ)、いとうあさこが出演する。

菊池のやりたい企画「今こそバスケキャラを売りたい!」では、プロバスケットボール選手と難技に挑戦! 五輪後に益々人気が高まっているバスケ。バスケのイメージがあまりない菊池だが、実は、ジャニーズのオーディションは「バスケウェア」と「バッシュ」で行ったというほど大のバスケ好きだという菊池。まさに、ジャニーズ人生のスタートはバスケなしでは語れない菊池が、今回、ジャニーズの“バスケ担当”を目指し、一流選手たちとある記録にチャレンジ。

菊池に力を貸してくれるのが、バスケの日本有数の強豪クラブ・B.LEAGUEチーム「川崎ブレイブサンダース」。これまで15のタイトルを獲得、今年の天皇杯では4度目の日本一に輝いた名門クラブから、今回は篠山竜青選手・藤井祐眞選手・鎌田裕也選手などが参加!「プロのバスケットボール選手に会うのは初めて!」と、菊池の興奮もとまらない。

今回は、1分間の制限時間内に5人で順番にフリースローを打ち続け、ゴールした数で競う「1分間フリースローチャレンジ」に皆で挑戦。果たして菊池のシュートの腕前はいかに? さらに、5人が息を合わせないと成功しない「5人同時シュート」にも挑戦。プロの選手たちと一緒に大技に成功して、菊池は“バスケキャラ”の一歩を踏み出せるのか!?

その他にも、ゲストの人生で重要な8つのエピソードを紐解き、ゲストがどんな人間かに迫る新企画「人生チャート」には桐谷が登場。小さい頃から俳優になりたかったという桐谷の超個性的なエピソードに一同爆笑! さらに、ワインエキスパートの資格を持つ桐谷が利きワインにTV初挑戦。小峠と利きワイン対決を行うが……。

長州&武藤の「楽して行ける秘湯の旅」第5弾も。トロッコ電車で行く秘境・黒部渓谷絶景温泉の旅で今回もハプニング続出!?

前回の放送には、生田斗真が出演。「ゲストの人生チャート」では、とのエピソード明かした。

PICK UP