「一切守らずに攻めのお笑いを」千鳥&かまいたち冠番組がスタート

公開: 更新:

今最も勢いのあるお笑いコンビ 千鳥大悟ノブ)&かまいたち山内健司濱家隆一)4人の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)が、10月2日よりスタートする。

2021年1月から3月まで、毎週日曜お昼に日本テレビ(※関東ローカル)にて全10回放送された『千鳥vsかまいたち』。4人がディープかつスリリングな笑いに挑み、毎回即興で生み出される4人の予測不能な笑いが話題に!「#スーツプードル」や「#グッチ濱家」など、放送後にSNSでトレンド入りした名物キャラクターも数多く誕生した。

4月に全国ネット特番として復活した際には初めてのゲストに優香を迎え、4人全員が憧れの優香への熱い思いを次々に明かすと、大悟の長年の夢だった「優香との学園コント」が実現! かまいたちの名作コント「ホームルーム」を一夜限りの5人スペシャルバージョンで披露したのも、話題を集めた。

そんな『千鳥vsかまいたち』が、『千鳥かまいたちアワー』と番組タイトルを一新しパワーアップ。千鳥とかまいたちが毎週ゲストを迎え、4人の“お笑い脳”をフル回転させて、旬のゲストの魅力を炙り出していく“予測不能”のトークショー。スタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され、ゲストの魅力を引き出す4人の「作戦会議」から番組はスタート。最後は4人だけ残って、その日の「反省会」も行われる。長年培ってきた抜群の相性で、即興で全てを笑いに昇華させることができる千鳥とかまいたちにしかできない“新トークバラエティ”が土曜の夜を彩る。結末は毎回、予測不能……。毎週登場する旬なゲストとの化学反応で一体何が生まれるのか?

このほど、4人からのコメントが到着。以下に紹介する。

<コメント>

大悟、ノブ
大悟、ノブ

ノブ:かまいたちと番組出来て嬉しいです! とにかく僕の目標は末永く続く細長い番組を目指す事と山内も『ZIP!』に呼ばれるよう好感度を上げてやる事です。お楽しみに!

大悟:昔から仲の良かった後輩と一緒に番組をやれる事は嬉しいし、面白い事ができそう。(状況が落ち着けば)大阪の頃の様に仕事終わってから、メシに行くのも楽しみ。全部濱家の事。

山内健司、濱家隆一
山内健司、濱家隆一

濱家:千鳥兄やんの胸を借りて、一切守らずに攻めのお笑いを貫きたいと思います。お楽しみに。

山内:大先輩の千鳥さんと2組での番組という事でめちゃくちゃプレッシャーです。この番組が万が一こけたら全て千鳥さんに責任があると思っています。スーパーロング番組になれるよう頑張ります!

画像ギャラリー

PICK UP