藤原竜也、シェイクスピアの名言間違えガヤ芸人大喜び

公開:

俳優の藤原竜也が、8月31日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。「外したら芝居やめます」と豪語して挑んだクイズで外しまくるという失態をおかす一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

17年間にわたり数々のシェイクスピア作品の舞台に出演している藤原。「俳優生命をかけたクイズで大事件!?シェイクスピア作品の名言を見破れ!」というコーナーで、シェイクスピア作品の名言の見破りに挑戦することに。つい先日もシェイクスピア作品の舞台に出演していており、「(シェイクスピアに)耳が慣れている」と自信満々の様子。「外したら神保町花月(吉本興業の劇場)にしか出られない」という無茶な要求をされるも、「外したら芝居やめます」と軽く笑ってみせる。

しかし、全3問中、正解は1問だけという失態。山添寛相席スタート)が考えた偽の名言が混ざっていたのだが、「読んだことがある」と言ったものすべてが山添作品。「組み立て方が上手い」と絶賛していた。

次回は9月7日に放送される。

PICK UP