「ストレス解消のため」10万の麺料理を食す男性の職業は?

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:04~)が、9月1日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そしてザ・たっちたくやかずや)が出演する。

「黒い服を着ると蚊に刺されやすい」「動いていると刺されにくい」……蚊にまつわるこれらの噂、どれが本当でどれがウソなのか、本気で試した人は、ほとんどいないはず。そこで、ザ・たっちが2人で比べて徹底検証! 昨年の放送でチャンカワイWエンジン)も調査したが、今回はさらにスケールアップし、前回の倍・40匹もの蚊を放って実験。白Tシャツを着たかずやと、黒Tシャツのたくやが、「刺が多く集まるのはどっち?」「汗をかいた方が刺される?」「足の裏を洗うと効果がある?」などを検証していく。全身を次々と狙ってくる蚊に、2人は「うわぁ!」と大騒ぎ。アルコールを摂取するとなにやらおかしな様子に。体を張った大実験は、驚きの結果に……!?

続いて、大島寅さんが登場。世の中には高級グルメではないのにとてつもなく高額なメニューがある。そんなメニューを躊躇なく食べる人は、何の職業でどんな人物なのか、下世話企画担当・大島寅さんが店を訪れ調査する。まずは、東京・赤坂にある、年間10頭しか出回らないといわれる幻の松阪牛である大石牛のサーロインを2枚も載せた、1万1000円の超贅沢ラーメンを提供するお店。店主いわく、1日に1人から3人ほどがこのラーメンを注文するのだというが、大島は遭遇することができるのか……。

次に向かったのは、横浜中華街にある中華料理店。一見すると高級料理店には見えない店構えだが、アワビや伊勢海老、さらには1枚4万円するフカヒレなどの高級食材をふんだんに使った麺料理を出していて、その値段はなんと10万円。この超高級麺料理を「ストレス解消のためだけ」に食べるというのは、一見どこにでもいそうな普通の男性だが、いったい何の職業でいくら稼いでいるのか?

前回の放送では、森川がスプレーアートに挑戦、狩野英孝、ミスター事故物件・大島てるが停めづらい「ワケあり駐車場」を徹底調査した。

画像ギャラリー

PICK UP