藤原竜也、フワちゃん、風間俊介

藤原竜也風間俊介が、8月31日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~※この日は24:04~)に出演する。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

まずは、藤原と風間が出演する映画『鳩の撃退法』が「ウソか? 本当か?」を推理する予測不能な謎解きエンターテイメントということで、藤原&風間VSガヤ芸人で騙し合い対決をする「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOWスペシャル!」を開催。2人に関わりの深いジャンルからの問題が出題される。

続いては、風間が大好物に関する見破りに挑戦する「ハズしたらお店出禁!?超一流店の味噌ラーメンを見破れ!」。3つの味噌ラーメンのうち、超一流店のラーメンは1つだけ。2つは料理ガヤ芸人の渡瀬瑞基藤井21がその店の味をガチで再現したもの。スタジオに用意された3つのラーメンに「かなり見た目の再現度は高い」と早くも困惑気味の風間。はたして、超一流ラーメン店の味を風間は見破れるのか?

次は、「俳優生命をかけたクイズで大事件!?シェイクスピア作品の名言を見破れ!」。藤原は17年間にわたり、数々のシェイクスピア作品の舞台に出演しているということで、シェイクスピア作品の名言の見破りに挑戦する。紹介する名言が「シェイクスピア作品の名言」か「相席スタート山添寛が勝手に考えた名言」かを当てる。「ハズしたら芝居やめますよ」と強気の藤原だが、大事件が……!? そのほか、ウソでビリビリの演技をしているガヤ芸人を見破る「ビリビリ!ウソリアクションを見破れ!」にも挑戦する。

前回の放送では、高橋克典が、再生回数590万回超えのSNSバズり芸人を見破れるかに挑んだ。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、1月16日より放送され、TVerでも配信がスタートしたKing & Princeの冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ系、毎週日曜14:15~ ※関東ローカル)を紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook