森川葵の“富士山”を達人が絶賛「スプレーアーティストを名乗って良い」

公開:

森川葵が、8月25日に放送された『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)で「スプレーアート」に挑戦。今回も短時間で見事に技術を習得し、SNSを盛り上げた。

これまでにも、達人たちが長い年月をかけて磨いてきた技を驚異的なスピードで習得し、「バラエティの法的速度を守らない」ことから“ワイルドスピード森川”という異名まで付けられた森川。今回挑戦するのは、水彩スプレーを使って美しいアートを生み出す「スプレーアート」。

スプレーアート界の第一人者・☆ファイター☆さんの技術を目の当たりにし、「スプレーアーティストの称号をもらって帰りたい」とやる気十分の森川。しかし、いざ学び始めると、一本線を書くのにも技術がいるという繊細さ。さすがの森川も苦戦するかと思いきや、あっという間にアドバイスを吸収し、すぐに上達。「こんなに短い時間では、なかなかない」と達人も驚くスピードで技術を身に着けていく。

上級テクニックでも、一度の失敗にめげず、自己流アレンジでなんなく作品を完成させていく森川。達人に絶賛されても満足いかず、「富士山が描きたい」と自ら提案。そんな森川に触発されるように、気合の入った富士山を描き上げた達人は「これが描けたらスプレーアーティストを名乗って良い」と挑戦状を。プレッシャーに屈せず、見事に富士山を描き上げた森川に、達人も太鼓判を押していた。

SNS上では、「今回もすごかった」「森川葵にできないことってないの?」というコメントで盛り上がっていた。

次回は9月1日に放送。「蚊に刺されやすい・刺されにくいを徹底検証」「1杯10万円のラーメンって……実際、誰が食べてるのか」などの内容が展開する。

画像ギャラリー

PICK UP