鈴木伸之、杉野遥亮のライバル役に!奈緒&岸谷五朗は杉咲花の家族役で出演『恋です!』

公開:

杉咲花が主演を務める10月スタート水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。このほど、鈴木伸之奈緒岸谷五朗が出演することがわかった。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー、ある日出会ってしまった運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、喧嘩っ早いが純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。運命の出会いをした2人はお互いの事を理解し、惹かれ合っていく……!

鈴木は、森生のライバルで隣町の元“ボス”のヤンキー・金沢獅子王(かなざわ・ししお)、奈緒は、超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう姉・赤座イズミ(あかざ・いずみ)、岸谷は、ユキコとイズミ、2人の娘にいつもタジタジの優しい父・赤座誠二(あかざ・せいじ)を演じる。

<鈴木伸之 コメント>
今回、黒川森生のライバル・金沢獅子王役をやらせていただきます、鈴木伸之です。杉野君とは『東京リベンジャーズ』でご一緒したものの、その時には同じシーンが無かったので、今回はしっかり絡むことができる予感がして本当に楽しみです! また、僕は『湯を沸かすほどの熱い愛』という作品が大好きなので、杉咲さんという素敵な女優さんとお芝居ができること、光栄に思います! 獅子王の“不器用だけどまっすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたら嬉しいです。

<奈緒 コメント>
ずっと、かわいい妹が欲しかった人生でした。可憐な杉咲さん演じるユキコを姉として側で見守れること、とても光栄で嬉しく感じています。イズミはユキコの幸せを心から願うが故に心配が過ぎて冷静でいられない、かわいらしいお姉さんだなと思いました。優しさに包まれたこの作品の中で、ピュアな2人の恋を見守りながらイズミとしても成長できるようにがんばりたいです。

<岸谷五朗 コメント>
人は皆誰もが生きて行く為に心にハンディキャップを抱えている。白杖を頼りに「正直」と「純粋」を心に素直に生きる主人公ユキコを通して、皆が大切な事に気付かされ、人生が少しずつ色鮮やかに輝き始めていく。素晴らしい個性を持つキャラクターに魅力的な俳優陣が原作の世界を具現化していく。今から、楽しみでなりません。原作の中にある、登場人物達の素直な心のツッコミが大好きなので、そんな世界観を2人の娘を持つ父親視点から演じられたら! と思っています。

<日本テレビ情報・制作局 プロデューサー 森雅弘 コメント>
鈴木さん、奈緒さんと言う、いま最も注目されている上に芸達者な2人と、私の同世代のヒーローと言って良い岸谷さん、この御三方を迎える事ができて喜びと責任感に震えています。この素晴らしい出演者の皆さんに恥じない、良いドラマを作るべく精一杯頑張ります!

PICK UP