“ワイルド・スピード” 森川葵、スプレーアートに挑戦

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:04~)が、8月25日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして狩野英孝、ミスター事故物件・大島てるが出演する。

狩野&大島が、停めづらい「ワケあり駐車場」を徹底調査! 今回訪れるのは、東京都・墨田区の2つの駐車場。まずは、「停めるのが難しい」ということで何度もテレビに取り上げられているという、ワケあり駐車場界の人気者の駐車場。元倉庫だったということで、幅はほとんど車の分しかなく両サイドはギチギチ。だが家主は“アイデア”を開発してから、こすることがなくなったという。しかしそのアイデアが、狩野たちを苦しめることに!? 2つ目は、バックでしか入れず、しかも約50mひたすらバックし続けなければ入れられない駐車場。さらに途中には電信柱が乱立する障害が立ちはだかり、住民自身もぶつけてしまったことがあるという超難関。この企画を続けることで、運転技術が上がった狩野。アグレッシブに攻めるも、思わぬ事態に「どうしよう!」と立ち往生!? 狩野&大島コンビは、無事に駐車できるのか?

続いて、“ワイルド・スピード森川”が「スプレーアート」に挑戦する。スプレーを使って、あっという間に美しい作品を生み出すSNSでも話題のパフォーマンス「スプレーアート」。今回は、そんなスプレーアート界の第一人者「ファイター」に弟子入り! スプレーの量や距離はもちろん、色の配置や吹きかける順番などで出来上がりが大きく変わってしまう上、作る過程もパフォーマンスとして見せなければならない。気合十分の森川だが、繊細な動きが要求される超絶技に大苦戦。しかし、自己流の描き方を編み出して、逆境を跳ね返す。そして、達人も思わず称賛する驚きのクオリティの作品が!?

前回の放送は、「タダのモノを売ってみたら実際いくら稼げるのか?夏の自由研究SP」と題し、おばたのお兄さんが、“昆虫王子”こと、昆虫ハンター・牧田習とともにカブトムシ&クワガタで一攫千金を狙った。

画像ギャラリー

PICK UP