SKY-HIの父、BE:FIRSTメンバーの実家下宿を提案!

公開: 更新:

8月18日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に、自腹で1億円出資しオーディション『THE FIRST』を主宰したSKY-HI(日高光啓)が登場。SKY-HIの実家が紹介され、SNS上では「愛のあるご両親」「お父様めちゃキュート」といった声があがった。

番組では、SKY-HIの原点を探るべく、実家にて両親を取材。かつてはJALのパイロットで、現在は法政大学など関東の大学で飛行教官を務める父・光信さんと、元CAだった母・ゆきこさんがVTR出演した。

ゆきこさんによると、光信さんは『THE FIRST』を見る際は涙を拭くためのタオルとメモ帳を用意し、息子・SKY-HIのいいなと思った言葉をメモ帳に書き留めているという。光信さんは、学生にアドバイスをするときにもその言葉を使わせてもらっていると打ち明けた。さらには、同オーディションのイメージソングでもあるSKY-HIの「To The First」の歌詞にも着目し、「あいつひょっとしたらパイロットになりたかったんじゃないかな?」と推測する一幕もあった。

スタジオのSKY-HIは「こんなに恥ずかしいことなかなかないですね」と照れ笑い。そして、「最近、両親は『合格した子で地方の子がいるんだったらうちに住まわせるのはどうだ?』って言ってました」と近況を明かした。

次回は8月25日に放送。高嶋ちさ子の「フルーツハンターちさ子のひと狩り行こうぜ!」第2弾のほか、「一歩踏み出した女」と題し、スタジオゲストとして雨宮塔子石橋穂乃香村上佳菜子が登場する。

PICK UP