Hey!Say!JUMP八乙女光、B'z稲葉浩志のモノマネを披露

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、8月19日に放送。この日は、「数字で暴かれる!芸能人切り取りライフ24時」と題し、エハラマサヒロ草野華余子すみれ西川貴教見取り図盛山晋太郎リリー)、八乙女光Hey!Say!JUMP)がゲスト出演、そして、森田哲矢さらば青春の光)がリモート出演する。

まずは、「朝~昼の生活編」。見取り図・盛山はアラームを20回以上鳴らし、やっと起床することを明かす。売れっ子の彼らは、1日8ステージの漫才をこなすそうで、大阪から神戸の移動を繰り返し、多忙を極める。西川は仙台でライブの際、機材と共に20種類のトレーニングマシーンを東京から持ち運ぶ。ライブ前に1時間半の筋トレを行い、発声練習は2秒だと笑う。八乙女はコーヒー1杯を飲むため、3時間かけてキャンプ場へ。その割にコーヒーを10分で飲み終え、すぐさま帰宅の途へ。VTRを見た松本は「ヤラセやろ!」と疑う。

続いて「夜編」。八乙女はスタジオを借り、歌モノマネを練習中で計28ネタをこなす。松本は「ずっと見てると八乙女くんって一人なんだね……」とコメント。その後、B'zファンの八乙女が稲葉浩志のモノマネをスタジオで披露。ダウンタウンの無茶振りでエハラも稲葉のモノマネ、リリー、西川も続き、最後は浜田が「LOVE PHANTOM」を熱唱する。

浜田雅功がB'zの「LOVE PHANTOM」を熱唱!
浜田雅功がB'zの「LOVE PHANTOM」を熱唱!

エハラはモノマネの練習を1時間こなす。盛山のモノマネも現在習得中。スタジオでリリーと『M-1』ネタを再現する。そんなリリーは、ホテルで晩酌、ウィスキーに10万を費やすという。一方、盛山は1か月7万円でカーシェアした車に乗り、表参道をドライブすることを明かす。

そして「さらば森田のゴシップ数字」で、森田は「下世話なヤツをふんだんに用意してます!」と意気揚々。「草野華余子さんは鬼滅の刃のOP曲『紅蓮華』で得た作曲収入が●●万円なんです!」と独自で調べたゴシップ数字を報告。草野は作曲家の印税内部事情を解説する。

続けて森田は「すみれさんは何かと話題の父・石田純一さんと週に一回連絡をとっている!」と声を荒げる。すみれは「去年、色々あったんで心配なんです」と石田家の内情を報告する。

さらに「八乙女光のメンバーからのクレームの数」「見取り図・盛山のマックス体重」「エハラマサヒロのSNSにまつわる悲劇の数字」など次々とゴシップ数字を暴露する。

見取り図
見取り図

前回の放送は、「最強顔面診断!顔でわかるあなたの深層心理!」と題し、秋山竜次ロバート)、アンミカ近藤春菜ハリセンボン)、渋谷凪咲NMB48)、田中樹SixTONES)、手塚とおるがゲスト出演した。

画像ギャラリー

PICK UP