新木優子、“農家の嫁”に!?

公開:

新木優子が、8月18日に放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)の「○○さん、貸しますの旅」のコーナーに登場する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日はほかに、紫吹淳生見愛瑠吉住が出演する。

この日のスペシャルゲストは、バイきんぐ小峠英二。所から「驚きますよ」と大げさなフリを入れられてしまい、小峠は大慌て。街の人からの「家庭的な感じ」「意外と料理がうまそう」などの印象や、スペシャルヒントで明かされた「ドラマのキスシーンで大転倒してしまった」秘話などから、スタジオゲストからはイケメン俳優の名前がドンドン飛び出し、まったく正解が出る気配がない。しかし、「タケノコと一緒に生えてそう」「恋愛はしつこそう」という印象がヒントに!? チョコレートプラネットジャングルポケットに続き、大人気の3人組もVTRに登場する。

「○○さん、貸しますの旅」では、『ボクの殺意が恋をした』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演中の女優・新木を、町で困っている人に無料で貸し出し! 新木が助けるのは、「祖父母の畑を手伝いたい」という青年。「任せて下さい!」としっかり作業着を着こみ、華麗な手さばきで草を刈る貴重な姿は必見! さらに畑の採れたて野菜を使って、料理上手な新木がその腕前を披露。新木の見事な働きっぷりに、祖父母も新木を農家の嫁にと期待!?

続いては、「日本列島 男の勲章の旅」 。浅草で出会った男性2人組の1人は、「口笛がうまい」と、見事な演奏を披露。しかし、もう1人の勲章エピソードを聞くと、とあることを隠していたと懺悔する。マッチョな男性2人組は、筋肉系の大会でトップクラスの実力者であることが判明。元日本料理の料理長というおじいちゃんが披露した男の勲章に、スタジオは「意外!」と驚愕する。

さらに、「船を作った」という会社社長が登場し、番組にも登場したロボットクリエイターとコラボ! 超斬新なクルーザーに全員興味津々。所も「すごい人拾っちゃったね」とビックリしてしまう。スタジオではゲストがそれぞれの“勲章”を発表。吉住と小峠は、コントに欠かせない“小道具”について意気投合。めるるは、「まつげにつまようじを8本乗せられる」という自分の“顔”を使った勲章を披露し、出演者たちを驚かせる。

また、「日本列島ダーツの旅」の舞台は、岩手県藤沢町。木陰でくつろぐ男女の第一町人集団は、“獣”トークで大盛り上がり! 地元の人たちが大好きな“ずんぐりむっくりなマミ”とは? オシャレなおばあちゃんが東京で過ごした甘酸っぱい青春時代を告白。仲良くバスケをする姉弟の弟は自らのモテ自慢が止まらない。超未熟児で生まれた娘を思う父の姿にスタジオは大感動。そんな娘のその後にドラマが……。果たして、娘の現在の仕事とは?

前回の放送には、King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)がスペシャルゲストとして出演。「世を忍ぶ仮の姿の旅」のコーナーで達人芸に挑戦した。

PICK UP