King & Prince岸優太「2分でできる油そば」披露で爆笑の展開に!?

公開:

King & Prince岸優太が、 8月15日放送の『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)にゲスト出演する。

8月21日(土)、22日(日)に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ44想い~世界は、きっと変わる。』でメインパーソナリティーを務める岸。 昨年放送の『ニノさん』で「自宅で30秒うどんクッキング」を紹介し、尋常でない慌てぶりや、うどんがお椀から飛び出るなどのハプニング映像で二宮和也菊池風磨(Sexy Zone)らを涙が出るほど笑わせた岸が、今回、新作となる「2分でできる油そば」を披露。そして、今回も爆笑の展開が……!?

また、人気企画「ゲスト接待ダービー」を開催。二宮&菊池&ガンバレルーヤよしこまひる)が考えた、岸が1位になると思うお題を、実際に街の人に聞いてランク付け。「デパートで迷子の子供を助けようとして、逆に迷子になっちゃいそうなのは誰?」「一番ピュアそうなのは誰?」「異性に絶対嘘をつかなそうなのは誰?」「先輩にかわいがられそうなのは誰?」など、リアルな世間のイメージに、気持ちよくなる人、ならない人で真っ二つ! 見事、岸を1位にし、接待を成功させることはできるのか?

さらに、岸がどうしてもやりたいという企画「ジャニーズソング、この『お』は何の曲対決」は、ジャニーズの名曲の「お」という部分だけを聴いて、歌っているグループ名と曲名を当てるというもの。超難問早押しクイズでは、白熱のバトルが繰り広げられる。

そして、芸能人の自宅から押収した私物から持ち主を推理する「芸能人私物捜査官」には、Jr.時代から大活躍、あのジャニーズアーティストが登場。二宮から「後輩かもしれないからタメ口で聞いてみたら?」と促された岸は、私物を手にして「どこで買ったの?」とフランクに尋ねるが、「ん?」という思いがけない返事にタジタジ……。果たして、スタジオに登場するのは誰なのか?

前回の放送では、「Top10ブラックジャック!」を実施。菊池が「になりたかった」と明かす一幕があった。

PICK UP