King & Princeギネス世界記録に挑む!

公開:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)、MISIAが、8月14日に放送される櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日はほかに、小峠英二バイきんぐ)、羽鳥慎一が出演する。

8月21日(土)、22日(日)に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ44』で、メインパーソナリティーを務めるKing & Princeは、今やりたい2大企画に挑戦する。やりたい企画1つ目は、「開催!オレが一番選手権」。メンバーの中で、いろいろな一番は誰なのか、これを機にハッキリさせたいということで、いろいろな競技で競い合い、誰が一番になるのかを知る「オレが一番選手権」を開催。「走り高跳び」「ヘディング」「50m走」の3種目でガチンコ対決! さらに、あるメンバー発案の番外編も。「アツアツのゆで卵を誰が一番早く食べられるか」「利き舌」対決では爆笑の展開に!? 真剣ながらも応援しあうメンバーたちの姿をみて、櫻井局長にも笑みが……。

やりたい企画2つ目は、「ギネス世界記録を出したい!」。グループに1つ「ギネス世界記録」を持っていたらカッコいいのでは? という理由からスタジオで3つのギネス世界記録に挑む!

平野&神宮寺は「2人1組で、1分間で何回馬跳びができるのか」最多記録に、岸&高橋は「2人1組で、30秒間に何回ボールをパスできるか」最多記録に、永瀬は「風船200個を釘で割る最速記録」に挑戦することに。各種目共に、全員が大健闘するが、果たしてギネス世界記録は達成できるのか?

また、東京オリンピック開会式での国歌斉唱でも感動を呼び、2023年にはデビュー25周年を迎えるMISIAがバラエティ番組ロケに初登場!  櫻井とピザトラの旅へ。今回のメイン食材は「メロン」。メロンが大好物だというMISIAは、好きすぎて、キャラクターや曲を制作するほどだという。毎年予約だけで完売してしまうという幻のメロンを使ったピザトラ旅にいざ出発! メロン収穫現場への移動中の車内では、のあの名曲をMISIAが熱唱する場面も!? 

前回の放送では、指原莉乃フワちゃんが、“3歳の歌姫”村方乃々佳ちゃんのバックダンサーを務め、SNS上では「3人ともかわいい!」「癒やされる」といった反響が寄せられた。

PICK UP