菊池風磨“飯塚”、色気ダダ漏れスーツ姿が爆イケと話題「破壊力ありすぎ」

公開: 更新:

渡辺大知黒猫チェルシー)、菊池風磨Sexy Zone)、アイクぬわら超新塾)がトリプル主演を務めるプラチナイト モクドラF『イタイケに恋して』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の第6話が、8月12日に放送。ネット上では、菊池が見せたスーツ姿に「ギャップがずるいよねぇ~!」とのコメントがあった(以下、ネタバレが含まれます)。

脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などを手掛けた徳尾浩司による完全オリジナル作品。同ドラマは、不器用でモテない男子3人が恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして大奮闘していくストーリー。3人は教会を改修したシェアハウスでともに生活をして、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“様々な恋の形”と向き合っていく。

大町菜野花(仁村紗和)が相談にやってきた。恋愛経験が皆無だった32歳の兄・秀雄(濱津隆之)​​が恋をしたという。しかし、その相手は、ゴルフ愛好家連続殺人事件の容疑者・福本たまみ(片山萌美)​​だった。

たまみとゴルフコースを回った男性が、数日後に遺体で発見される事件が3年で8件も起こっている。彼女は殺人の容疑で逮捕されるも、証拠は見つからない。スポーツ紙の記者である秀雄は、勾留中の彼女と取材で面会したのだが、すぐに恋に落ち、結婚の約束までしたという。菜野花は、たまみが不起訴になった場合、兄がターゲットになって殺されてしまうのではないか、と危惧する。秀雄にも話を聞いたが、実際に会ってみればその魅力が分かるらしい。

彼女に興味を抱いた飯塚将希(菊池)は面会することに。スーツ姿でバッチリ決めて拘置所へ。たまみに「本当に彼のことが好きなんですか?」など、いろいろな質問をしたものの「さぁね」「まぁね」などしか返してこず、一度も目を合わせてくれない。しかし、面会時間終了間際「またね」と微笑んでくれた。

研究所に戻ってきた飯塚は一言。「めっちゃ好きや! クソほどいい女だった!」。じつは、面会でその場をあとにしようとするたまみに「俺と結婚してください!」とプロポーズしていた飯塚。自然体でミステリアスな魅力を醸し出す彼女にハマってしまったのだ。影山信博(渡辺)、マリック・ジョンソンJr.(アイク)も彼女に会いにいくが……。

ネット上では、飯塚のスーツ姿に「ギャップがずるいよねぇ~!」「破壊力ありすぎる」「スーツでオールバック爆イケすぎてやばい」「スーツ姿最高にエロい」との反応があった。

次回は8月19日に放送。キャラクターに恋する女性・羽月(北香那)​​の相談を受ける。

PICK UP