King & Prince平野紫耀、“鼻リコーダー”の奥義に挑戦しトレンド入り!

公開: 更新:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)が、8月11日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。「世を忍ぶ仮の姿の旅」で平野が“鼻リコーダー”に挑戦し、Twitterでは「#鼻リコーダー」がトレンド入りする盛り上がりを見せた。

同企画は、世を忍ぶ仮の姿を持つ5人の達人から、King & Princeの5人が15分で奥義を教わり、その達人技にチャレンジするというもの。永瀬はダブルダッチ世界チャンピオンの達人技を、岸はヲタ芸世界チャンピオンの神技に、高橋は竹馬で前回、岡田准一V6)が成功した特製コースに挑み、神宮寺は世界的マジシャンからマジック奥義を伝授してもらった。

ラストに平野が挑戦するのは、両方の鼻の穴を使ったリコーダーの二重奏。演目は一青窈の「ハナミズキ」ならぬ「鼻ミズキ」で、楽譜を見ながら右鼻のソプラノリコーダーから練習を開始する。

制限時間残り4分で右鼻のリコーダーをマスターした平野は、メンバーから「右ミズキオッケーよ!」「左ミズキいこう!」と声が飛ぶ。しかし、左鼻はアルトリコーダーのため、苦戦する平野。「あれ? 全然違うぞ?」と言い、鼻に入れていたアルトリコーダーをそのまま口に持っていき練習を始めると、メンバーから「1回鼻ミズキしたやつ大丈夫?」「口ミズキ良くないよ?」と総ツッコミ。

完成度が低いため、達人に「どうしましょう?」と相談すると、達人は「2本で吹くってのが目的なんで、両方ソプラノリコーダーにして」と必殺技を伝授。15分の練習が終了し、いよいよ平野が本番の演奏をスタート。序盤は慎重に、ゆっくり丁寧に演奏する平野だったが、後半に近づくにつれてスローペースに。果たして完璧に吹ききることができるのか? 笑いをこらえながらもメンバーが見守った。

次回は8月18日に放送。「ガツガツしてるぞ⁉埼玉女子」をテーマに、新木優子が畑仕事をお手伝いする。

PICK UP