King & Prince岸優太、“ヲタ芸”挑戦の姿に「かわいい(笑)」「ロボットみたい」

公開:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)が、8月11日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)に、スペシャルゲストとして出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里

8月21日(土)、22日(日)に放送される『24時間テレビ44』でメインパーソナリティーを務めるKing & Prince。街の人に印象を聞くと、「道端で見つけたネズミを育ててそう」など、衝撃のコメントが続出! 意外なコメントが出るたび、メンバーたちはお互いを指さすなど、笑いをこらえながら大盛り上がり。スペシャルヒントでは、とあるメンバーから「トイレで思わずひとりで歌ってしまい、恥ずかしい思いをした」というエピソードが。さらにVTRには、前回のチョコレートプラネットに続き、解答者の千原ジュニアもよく知る3人組が登場しビックリしてしまう。

そんなスペシャルゲストのKing & Princeは、以前、V6岡田准一が驚異の身体能力を見せた、所もイチオシのコーナー「世を忍ぶ仮の姿の旅」にも登場。しかし、スタジオ出演時、この収録はまだ行われていないということで、前代未聞の“事前感想コメント”をムチャブリ。このコメントが意外にもピッタリ当てはまることに……!?

永瀬がチャレンジするのはダブルダッチ。高速で繰り広げられる技の数々に不安そうな顔を見せる永瀬だが、コツを教えてもらうと大技も難なくクリア。制限時間15分で達人技を成功させてしまうのか!?

高橋が挑戦するのは、前回岡田もチャレンジした竹馬。ほとんどやったことがないというが、岡田が出した記録を超えるべく、難関のコースを必死で特訓する。

岸はなんと“ヲタ芸”世界チャンピオンの技を習うことに。メンバーたちからは「一番振付を覚えるのが遅い」と心配されてしまう岸。懸命にヲタ芸を練習する岸の姿に、「かわいい(笑)」「ロボットみたい」という声があがる場面も。

神宮寺が習得するのは前回岡田もチャレンジしたマジック。神宮寺の華麗なマジック“ジングゥジック”の腕前やいかに!?

平野はアイドルらしからぬ“鼻リコーダー”に挑戦。達人の技を見た平野は「想像以上に感動してます」とやる気満々! しかし、練習途中で口で演奏しだすなど、メンバーもビックリの天然が炸裂する。

続いて、謎解きクリエイター・松丸亮吾が、ロケ中に見つけた地元ならではの情報を元に、その場で謎解き問題を作成、スタジオの全員がその問題にチャレンジする「謎探しの旅」第2弾。今回の舞台は茅ケ崎。人生で初めて茅ケ崎に来たという松丸は、まず茅ケ崎のシンボルでもある「えぼし岩」へ。そこで出会った女性から「えぼし岩」にまつわるエピソードを聞き出した松丸がすぐさまクイズに。さらに、茅ヶ崎名物・しらすのお店で聞いた茅ヶ崎発祥の意外な食べ物や、松丸が「おいしい!」「絶対流行る!」と感激する変わった野菜などもクイズに。スタジオでは、所やジュニアをはじめ、全員謎解きに大苦戦。平野や岸の珍解答は必見だ。

「日本列島 愛を込めて花束を、の旅」には、娘が生まれたばかりという男性が登場。娘に初めての花束をプレゼントしたいと、サプライズで妻と娘を呼び出す。その様子にスタジオの皆が感動。また、大学生の女性が「いいことがあったときにやる」と明かしたとある行動に、ジュニアは「いい習慣!」と感心する。

そのほか、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」には、飼い主よりもサロンに通う、ふわっふわなビション・フリーゼや、大きな3匹のボルゾイなど、犬好き必見のワンちゃんたちが登場する。

前回は、スペシャルゲストとして木村佳乃が出演。「ダーツの旅」「17歳の頃、何してたっけ?の旅」などが放送された。

PICK UP