Sexy Zone・菊池風磨、小学生のころは「嵐になりたかった」

公開:

8月8日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、ゲストの浜辺美波と一緒に「Top10ブラックジャック!」を実施。菊池風磨が「になりたかった」と明かす一幕があった。

同企画は、3つのランキングをもとに、選んだ順位の合計が21になるよう予想するゲーム。トランプのブラックジャックと同じで、ランキング1位を当てると1or11として使えるほか、最終的に21を越えたら失格、最も21に近い人が優勝というルールだ。

1つ目の出題は「男子小学生のなりたい職業ランキングTop10」。二宮和也は陣内から小学生のときの将来の夢を聞かれると、「野球選手。だって俺らのときなんて、野球選手かサッカーかスポーツ系しかなかったよね!?」と返答。続いて陣内が菊池に振ると、「僕は嵐。嵐になりたかった」と、嵐がデビューした4歳当時から嵐になりたかったと打ち明けた。

回答者トップの菊池は、「1位はYouTuberじゃないんですよ」と人気の職業をニュースで見た気がするとコメントすると、朝日も「そう、なんかそれ聞いた」と、同じニュースを見たと同意。続く2問目の「ミシュランガイドの星付きレストランが多い都市ランキングTop10」を当てる際も、京都、東京、大阪にお店が「多かった気がする」と菊池がこぼすと、朝日も「多かったよね? 朝の番組ね」と共感。菊池も「あれでしょ?」と同意した。

さらには、3問目の「好きなみそ汁の具ランキングTop10」でも、朝日が「これはね、見たのよ」と言えば、菊池も「あれで見たよね!?」と頷き返したところ、さすがの陣内も「付き合ってんのかお前ら?」と、2人の意見が度々一致することを激しくツッコんだのだった。

次回は8月15日に放送。ゲストに岸優太King & Prince)が出演する。

PICK UP