吉沢亮、“カニキャンプ”で幻のカニ料理に「すギョい!」

公開: 更新:

吉沢亮が、8月6日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。Twitter上では、同番組で吉沢の代名詞となっている「#カニ俳優」がトレンド入りするなどの盛り上がりを見せた。

「カニに取り憑かれた国民的俳優」こと吉沢が、幻のカニを求め夏の弾丸旅をする同企画。番組スタッフとの事前打ち合わせでは、「日本一のカニ俳優。いや、日本唯一のカニ俳優」と自称し、「どうしても叶えたいカニの夢があるんですよ」とカニへの愛を語る。

後日、一行は河口湖にある大人のグランピングリゾート「星のや富士」へ。「カニ大好き、めちゃくちゃキャンプしたかった。合わせちゃおう!」と、アウトドアでカニを味わう“カニキャンプ”に興奮する吉沢。同ホテル系列でトップシェフを務める3人の料理長がテレビ初集結し、吉沢に幻のカニ3品を振舞う。

一品目の“ハナサキガニのブイヤベース”に舌鼓を打つ吉沢は「うま。これやばっ! びっくりしたー」とコメント。続いてカニ1杯分が入った“ドウマンガニのコロッケ~マンゴーソース添え~”には「すギョい!」と美味しさのあまり思わず噛む一幕も。ラストの“カニのお寿司”では、カニの上にウニをのせたお寿司に「優勝! うますぎる!!」と感想を述べ、「人生初のキャビア」と話すキャビア乗せのカニのお寿司には「キャビアって結構濃い味なんですね」と満足気な表情を見せた。

ネット上では、そんな吉沢に対し「カニ俳優、最高!」「キャビアデビューのカニ沢亮」「カニ俳優の続編楽しみ」などの反響が上がった。

次回8月13日は、伝説の家政婦&取り憑かれた芸能人SPが放送される。

PICK UP