三浦翔平の“心の拝啓”「マウンテンメスゴリラ殿」に爆笑「さすがに吹いた」

公開: 更新:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の特別編が8月4日に放送。ネット上では、源誠二(三浦翔平)の心の声に「めちゃくちゃ面白かった」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著)。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。

​​源は元警察官の父親に向かって“拝啓、親父。最近どんどん親父に似てきた気がする”と心の中でつぶやく。そこに、看護師から飲みの誘いが!

終業時間まであと30分。看護師と飲むため、カッと目を開いて仕事に集中する源に、鈴木敦(渕野右登)が、藤聖子(戸田)との関係を質問してきた。「俺とあいつは宿命のライバルなんだよ」と返すものの、“源は警察学校時代、赤点ギリギリだった”と聞いたと牧高美和(西野七瀬)。源は「それ、俺だけじゃねーわ」と意味深な言葉を残した。

そんな中、源の思惑とは裏腹に事件が勃発……。解決はしたものの、看護師との飲み会がなくなって落ち込む。そこに、藤の代わりは務まらないという牧高が、なぜ彼女が異動になったのかと質問してきた。源は、うまくはぐらかした後、藤に向かって“拝啓、マウンテンメスゴリラ殿、みんな気になりだしてんぞ。異動した理由は、もう1人の赤点ギリギリのアイツだろ”と心の中でつぶやいた。

ネット上では、源の“拝啓マウンテンメスゴリラ殿”呼びに「さすがに吹いた」「パワーワードすぎたw」「三浦翔平さんの源誠ニが好き」との声があった。

次回8月11日は、特別編が放送される。

PICK UP