本物の鳴宮美月は…?中川大志“柊”、田中みな実“千景”に真相を迫る!

公開:

中川大志が主演を務める『ボクの殺意が恋をした』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)の第5話が、8月8日に放送される。

本ドラマは身体能力100点・ルックス100点、でも、殺しの才能0点。最高に“間が悪い”殺し屋が、標的(ターゲット)を殺すどころか恋をしてしまうというスリリング・ラブコメディ。

前回放送された第4話では、男虎柊(中川)と鳴宮美月(葵/新木優子)の距離が縮まるキスシーンが大きな話題となり、「美しすぎて見惚れてた」「最高のキスシーン」といった声があがった。

<第5話あらすじ>
男虎柊(中川)は葵(新木)から、鳴宮美月になりすましていた経緯を打ち明けられた。葵は本物の美月がどんな人物なのかまったく知らず、水瀬千景(田中みな実)を通じてやり取りをしていた。

柊は、千景をホテルの一室へ連れて行く。そこには葵が待っていた。柊は、今すぐ美月を呼び出すようにと千景に迫る。しかし千景も、美月には会ったことがなく、向こうから一方的に連絡が来るだけなのだと答える。

一方、八乙女流星(鈴木伸之)は、美月へのせつない思いを募らせていた。そんな中、彼に思いがけない指令が下される。

柊は、葵をマンションから連れ出して清掃会社の事務所に匿うことに。綿谷詩織(水野美紀)は、葵を守ろうとする柊を問い詰める。葵が美月でなかったとしても、葵が男虎丈一郎(藤木直人)を殺したという疑惑は消えていないのだ。柊は詩織に、本物の鳴宮美月を見つけて丈一郎を殺した犯人を聞き出すつもりだと言う。そして彼は、もしも美月が殺したと分かったら、その場で殺すと宣言する。

綿谷詩織(水野美紀)、男虎柊(中川大志)
綿谷詩織(水野美紀)、男虎柊(中川大志)

柊は、不安そうな葵を元気づけるために水族館へ連れて行く。そこは柊と丈一郎との思い出の場所でもあった。楽しいひとときを過ごす柊と葵。柊は「葵ちゃんは、俺が守るから」と約束する。

美月が仕事を止めて姿を消してしまったことで、風岡樹生(中尾明慶)は大混乱。美月が登壇する予定の『ハリネズミ探偵・ハリー』の映画制作発表も近付いていた。風岡は葵に、仕事を再開してほしいと懇願。葵は、美月として仕事を再開し、映画の制作発表に出ると告げる。柊は、危険な場所へ戻ろうとする葵を止める。しかし彼女は、ある計画を持って制作発表に臨む決意をしていた――。

男虎柊(中川大志)
男虎柊(中川大志)

画像ギャラリー

PICK UP