吉沢亮、カニ愛が再び爆発!?

公開:

吉沢亮が、8月6日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演する。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)が務めており、そのほかに、日村勇紀(バナナマン)、カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗加藤ローサ瀧野由美子STU48)、山瀬まみがゲスト出演する。

今回は、大反響を呼んだ「カニに取り憑かれた国民的俳優」吉沢が1年半振りに登場。自らを「カニ俳優」と呼ぶ彼が、今回も異常すぎるカニへの愛を見せつける。今どうしても叶えたいという「カニの夢」を実現すべく向かったのは、森の中!? 吉沢がどうしてもやりたかったという夢とは?

さらに、以前スタジオでその「新幹線愛」を披露していたSTU48・瀧野が、新幹線を支える超重要施設に潜入。世界でも類を見ない、日本の緻密なダイヤを支える厳格な研修や超巨大整備工場を徹底視察する。

また、8月6日公開の劇場版最新作『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』のオリジナルャラクター、ロディ・ソウルの声を吉沢が演じている。公開初日に合わせて、同日放送の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)では、第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』が、本編ノーカットで地上波初放送される。

前回の放送では、松丸亮吾が憧れているという「スマート家電に取り憑かれた」ある人の自宅を緊急視察した。

画像ギャラリー

PICK UP