菊池風磨“飯塚”、上裸筋肉バキバキのハグシーンに「反則」

公開: 更新:

渡辺大知黒猫チェルシー)、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら超新塾)がトリプル主演を務めるプラチナイト モクドラF『イタイケに恋して』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の第5話が、7月29日に放送。ネット上では、菊池演じる飯塚将希の上裸シーンに「サービスショットありがとうございます」と盛り上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などを手掛けた徳尾浩司による完全オリジナル作品。同ドラマは、不器用でモテない男子3人が恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして大奮闘していくストーリー。3人は教会を改修したシェアハウスでともに生活をして、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“様々な恋の形”と向き合っていく。

清水(旧姓後藤)多恵(山村紅葉)、田崎せい子(千葉雅子)、瀬戸口千佳子(石野真子)の女性3人組と知り合った影山信博(渡辺)。相談者ではないものの、研究所で彼女たちのおしゃべりに付き合うハメに。3人は高校の同級生。先ほど同窓会があり、タイムカプセルを開けると、初恋の相手・充が書いた手紙が見つかった。そこには「俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう」と綴られていたらしい。3人は、何かと理由をつけて、自分こそがT・Sだと言い争っていた。

飯塚とマリック・ジョンソンJr.(アイク)は、影山から話の一部始終を聞く。相談に後ろ向きだった飯塚だったが、彼女たちの学生時代の写真をみて「めっちゃかわいい!」と反応。協力することになった。

マリック・ジョンソンJr.(アイクぬわら)
マリック・ジョンソンJr.(アイクぬわら)

翌日、清水が研究所にやってきた。ちょうどトレーニング中だった飯塚が、上裸のまま対応することに。口説きモードの彼は「俺でよかったら話してごらん?」と問いかける。さらに「なんか守りなくなった」とハグまで!

その後、研究所では一体誰がT・Sなのかを討論すべく、緊急企画「朝まで生トーク」を開催。影山は瀬戸口、マリックは田崎、飯塚は清水と、3人が依頼者になりきって、自分たちがT・Sだとアピール。本家さながらに言い合いになるが……。

影山信博(渡辺大知)
影山信博(渡辺大知)

ネット上では、飯塚の上裸シーンに「上裸で抱きしめるのは反則!(笑)」「風磨クンかっこよすぎだから」「サービスショットありがとうございます」との声が。

このほか、「朝まで生トーク」では、3人が女装。特に菊池に対して「レベチで可愛くなる」「女装で坂上さんの真似はしんどい笑」「雑な女装(笑)」とのコメントがあった。

次回は8月12日に放送。菜野花(仁村紗和)という相談者が研究所を訪れる​​。

画像ギャラリー

PICK UP