錦鯉&ハナコ岡部&スギちゃん芸人勢が300万円獲得に挑む

公開:

錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、岡部大ハナコ)、スギちゃんが、7月30日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

「家賃5万、6畳1間のアパート生活は卒業したい!」今年50歳の遅咲き芸人、錦鯉が引っ越し代をかけて300万獲得に真剣勝負する。

錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)
錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)

また、早稲田大学卒業、若手No.1偏差値の岡部が再び登場。今年3月に結婚したばかりの妻の期待を背負い、賞金をプレゼントしたい岡部。前回は300万円目前で惜しくも撃沈したが、今回はリベンジ成功なるか!?

岡部大(ハナコ)
岡部大(ハナコ)

さらに、2児の父・スギちゃんは、2年続くコロナの影響で仕事が激減、家計はひっ迫。学力に自信はないが本当に賞金が欲しいと、家族のために意外な決断をする。

スギちゃん
スギちゃん

前回の放送には、見取り図盛山晋太郎リリー)、峯岸みなみが出演し、300万円獲得をかけてクイズに挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP