鈴鹿央士&細田佳央太「しゃべゴン桜」でお笑い能力開花!?

公開:

斉藤由貴鈴鹿央士細田佳央太が、7月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演する。

芸能界にファンを公言する人が多い“元祖あざとかわいい女優”斉藤。「『しゃべくり』に出るのが夢だった」という斉藤の「あざとかわいい」秘密を徹底解剖する「なぜ人は斉藤由貴にメロメロなのか?あざかわ写真館」を開催。デビュー37年、今なお人々を虜にしてしまう魅力に迫る。

斉藤由貴
斉藤由貴

アイドル時代の超多忙エピソードや「(ドラマの)撮影まで台本は一切見ない」という驚きのエピソードも。46万枚を売り上げた「夢の中へ」の特徴的な「あざかわダンス」の振り付け秘話も公開。しゃべくりメンバーの前で披露する。

続いて、鈴鹿が登場。初出演映画『蜜蜂と遠雷』で天才ピアニストを演じ日本アカデミー賞新人賞を始め5冠、『ドラゴン桜』(TBS系、2021年)では憎まれ役の藤井遼を好演し、その演技力の高さが注目された。デビューのきっかけは芸名の由来でもある「広瀬すず」という驚きのエピソードや、『ドラゴン桜』共演者との撮影や休憩中の仲良しエピソードを公開。また、『ドラゴン桜』で発達障害を抱える難しい役を見事演じ「圧倒される」「演技力が半端ない」など称賛の声が寄せられた細田も緊急参戦! 二人の意外な素顔が明らかに。

鈴鹿央士、上田晋也
鈴鹿央士、上田晋也

しゃべくりメンバーが特別講師としてバラエティ専科笑いの取り方を徹底指導する、題して「しゃべゴン桜」では、鈴鹿&細田がキャラ崩壊&大暴れする。

名倉潤、細田佳央太
名倉潤、細田佳央太

前回の放送には、GENERATIONS from EXILE TRIBE白濱亜嵐片寄涼太数原龍友小森隼佐野玲於関口メンディー中務裕太)が出演。数原が、白濱&片寄ファンに「僕に推し変した方がいい!」と訴える場面があった。

画像ギャラリー

PICK UP