鈴木伸之​​、磯村勇斗​​のエピソードで熱唱するハメに…「覚えておけよ!」

公開:

鈴木伸之が、7月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。無茶ぶりから歌声を披露するシーンがあった。

ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で共演していた俳優・磯村勇斗が、VTRで登場。最初の共演は数年前のドラマ、そして『今日俺』では、バディを組んでいたこともあり、仲良くなったという。

鈴木の秘密を問われた磯村は「ちょっと、おっちょこちょいというか、ドジなところがあって……」と回顧。ボイスチャットを通じて会話をしながらオンラインゲームをやっていたときのこと。

夕飯時になり、鈴木が一度抜けて食事に行ったことがあったという。磯村はゲームを続けていたのだが、ヘッドフォンから何やら声が。それは、鈴木の歌声だった。どうやら、マイクをミュート(消音)にするのを忘れていたらしく「近所迷惑になるんじゃないかと思うくらい、めちゃめちゃ大声で熱唱していたんですよ」と磯村。同じフレーズを何度も練習していたと暴露した。

ここで、MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「ちょっと再現してみて」と無茶振りが。鈴木は苦笑いしつつ「(当時、歌っていたのは)コブクロさんの何の曲だったっけ……」と悩むも、上田は「何の曲でもいいよ。俺が知りたいのはボリュームだから」と笑わせた。

ここで意を決した鈴木。しかし「すげー恥ずかしいですね。じゃあ、失礼します」「いきますね」「いきづらいですね」と何度も躊躇し、上田から「早くいけよ!」とツッコまれた。

鈴木は「こんなことがあるとは思わなかったので……。(磯村は)とんでもないものをぶっこんできましたね。こんなに恥ずかしいことない」と言いつつ、コブクロを熱唱。拍手に包まれるも、カメラ目線で「勇斗、覚えておけよ! いま、とんでもなく恥ずかしい気持ちになってるぞ!」と訴えていた。

次回8月8日の放送では、清塚信也が登場する。

PICK UP