指原莉乃が新ユニット結成!?「このフォーマットで紅白に」

公開: 更新:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、7月24日に放送。指原莉乃フワちゃんが大好きな村方乃々佳ちゃんのバックダンサーを務め、SNS上では「3人ともかわいい!」「癒やされる」といった反響が寄せられた。

企画担当ゲストの指原の1つ目の企画は「大好きな乃々佳ちゃんのバックダンサーをやりたい!」というもの。今回、指原と一緒に夢を叶えるのは、共に乃々佳ちゃんファンを公言する親友のフワちゃんだ。2人は、「絶対2人で初めて会いたいから互いに乃々佳ちゃんNG」と約束を交わしてきたと言い、今回、その願いが実現する形となる。

指原とフワちゃんは、乃々佳ちゃんが来るまでの1時間で振り付けを練習することに。元AKB48の指原は難易度の高い振り付けもすぐにマスターするが、フワちゃんは付いていくのがやっと。それでも、乃々佳ちゃんに歌い直しはさせたくないと練習を重ねた。

スタジオで乃々佳ちゃんの登場を待つ2人は、「かわいい」以外のリアクションで迎え入れようと提案。絶対に「かわいい」は禁止だと誓い合ったが、乃々佳ちゃんが登場するやいなや「かわいい!」を連呼し大興奮。指原が「会いたかったんです。とっても」と伝えると、乃々佳ちゃんも「のんちゃんも会いたかった」と返答し、「うれしい」と感激の指原。その後、乃々佳ちゃんへプレゼントを渡した2人は、わたあめを作ったり、プールで泳ぎを見せてもらったりと楽しい時間を過ごす。

そうして、遂に乃々佳ちゃんと夢のコラボを実現させることに。乃々佳ちゃんが歌う童謡「にじ」に合わせてバックダンサーを務める2人だったが、Aメロで乃々佳ちゃんに思わぬアクシデントが起こり中断。それでも、TAKE2では無事にやりきり、指原の夢が実現した。

スタジオでは、VTRを見た櫻井が「バックダンサーっぷりはどうだったの?」と質問。指原は「このフォーマットで紅白に出られますね。狙える!」と自信満々に返答した。

次回は8月14日に放送。企画担当ゲストにKing & PrinceMISIAが出演する。

PICK UP