そらジローのお天気アニメがTVerで配信中!TARAKOと木原実が声の出演

公開:

日本テレビ系ニュース情報番組のお天気コーナーに登場するマスコットキャラクター・そらジローが主役のアニメ『みんなだいすきそらジロー』(日本テレビ)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

夕方のニュース情報番組『news every.』内で放送されている『みんなだいすきそらジロー』は、そらジローが友達のくもジローやぽつリンと共に、天気や生活習慣にまつわるあれこれを学んでいくショートアニメ。そらジローとぽつリンの声を『ちびまる子ちゃん』のまる子役で知られる声優のTARAKOが、くもジローの声とナレーションを天気予報士の木原実が務めている。

アニメは、天気の知識が身につく「にじはふしぎ」や「たいふうのめ」の回や、注意を促す「ねっちゅうしょうにきをつけよう」や「しょくちゅうどくにきをつけよう」の回、さらには試してみたくなる「あさがおでおえかき」や「すずしくなるほうほう」の回など、バラエティ豊か。毎回、ナレーションの木原がそらジローたちにレクチャーする形でストーリーが進んでいく。

そらジローたちのコミカルなキャラクター造形とクスッと笑える掛け合いは、子供だけではなく大人にもおすすめ。親子で楽しむことのできるアニメとなっている。

PICK UP