戸田恵梨香&山田裕貴、永野芽郁&三浦翔平“偽カップル”に扮し薬物事件の捜査

公開: 更新:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第2話が、7月14日に放送される。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著、既刊16巻)。「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるやけにリアルな交番エンターテインメント。

前回第1話では、刑事課で藤聖子(戸田)の同期・源誠二(三浦翔平)と、そのペアで後輩の山田武志(山田裕貴)のコメディセンスに注目が集まり、「まじで神だと思う キャスティングした人天才」「山田裕貴くん&三浦翔平くんコンビ笑える」「コメディセンスがすごい」との声があった。

<第2話あらすじ>
なんとか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合麻依(永野)。藤聖子(戸田)は眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールする川合だが、そこは源誠二(三浦)と山田武志(山田)が絶賛張り込み中の学校荒らしの事件現場で……!?

翌朝、当直明け間近の藤と川合は喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)を補導。交番を訪れた優太の母・咲子(遊井亮子)は、態度の悪い優太を叱りもせずに引き取っていく。川合は、咲子の無関心な態度が優太を生意気にしているのではと思うが……。

一方で川合は、彼氏にもらった大切なイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)にも応対。しかし、彼女の落とし物には予期せぬ展開が待っていた。

そんな中、藤と川合は刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験のない川合は大パニック。さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになり……。伊賀崎秀一(ムロツヨシ)、北条保(平山祐介)が見守る中、被疑者確保の作戦が決行される!

画像ギャラリー

PICK UP