中居正広、若かりし頃の姿に照れまくり!?

公開: 更新:

中居正広が、7月14日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)に、特別ゲストとして出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里

お祝いの花束を持ち、サプライズで登場した特別ゲストの中居は、17歳の時に所がMCを務める番組に出演していたことが判明。所史上「最も〇〇な番組」だったという伝説のVTRを解禁する。中居が若かりし頃のはっちゃけた姿に、本人は「うわー!」と照れまくり。そのほか、中居がサブMC陣に仕掛けるサプライズや、所との軽妙なトークなど、今や貴重(!?)な“ゲスト”中居の姿は必見だ。

佐藤栞里、夏目三久、所ジョージ、関根麻里
佐藤栞里、夏目三久、所ジョージ、関根麻里

また、この日は、2代目・夏目三久、3代目・関根麻里、4代目・佐藤、歴代サブMCが大集結し、所も大感激! 夏目&関根との再会に、「結婚しちゃったり子供できちゃったり」と、所も笑顔を見せる。久々に所の隣に立った夏目は、「当時は会社員。違う立場で戻って来られるなんてありがたいです」と喜びもひとしお。関根は出産ギリギリまでサブMCをしていたため、「一緒に笑ったりして胎教によかった」と語る。そんな先輩サブMC2人の姿に、現在のMC佐藤は終始感動。佐藤が就任する際の“サブMC就任ドッキリ発表”を振り返り、再び大号泣。

ほかにも、「ダーツの旅スペシャル」では、高嶋ちさ子と自由な村人たちのトークバトル、所も大爆笑の関根勤・麻里親子の貴重な初ロケ、佐藤念願の地元名産食レポ、さらに、「人生変わっちゃった人」特集には意外な人たちが続々登場する。

なお前回の放送には、向井康二Snow Man)が登場。デビュー時の話や、プライベートで育てている豆苗の話などを繰り広げた。

PICK UP