8月24日(月)19時30分から放送される『もふもふモフモフ』(NHK総合)は、小関裕太が愛犬に手作りご飯を作る。

同番組は、ワンコやニャンコなど、全国の“もふもふ”が大集合し、変幻自在な堤真一の声でいざなう究極の癒やし番組。

看板もふもふ(和菓子店のワンコ)
看板もふもふ(和菓子店のワンコ)

全国各地で活躍する看板ワンコや看板ニャンコが登場する「看板もふもふ」。那須塩原からは、観光客相手に鍾乳洞を案内するニャンコの“茶々”が登場。洞内に隠された天下一のお宝もお目見えする。山梨県にいるお客にソーシャル・ディスタンスを守らせようと奮闘する和菓子店の看板ワンコの“ジェニー”も紹介する。

愛犬キャンディにご飯を食べさせる小関裕太
愛犬キャンディにご飯を食べさせる小関裕太

自分の愛するもふもふに手作りご飯をご馳走する「もふもふキッチン」では、小関が愛犬のキャンディのために腕をふるうことに。小関が先生に教えてもらいながら作るのは、夏バテに負けない手作りのスープやレモンパセリライスほか数品。果たして、キャンディは食べてくれるのか?

アイドルやスターなみの人気を誇るもふもふに密着する「もふもふスター列伝」も。今回は、SNSのフォロワー数が500万以上というしば犬のコマリちゃんと、その可愛さや愛嬌たっぷりの仕草で人気投票のペット部門で1位になったというスター・ワンコに注目。その人気の秘密に、番組キャラクターのもふ太が迫る。

もふもふスター列伝(もふ太のコスプレをするコマリ)
もふもふスター列伝(もふ太のコスプレをするコマリ)

豊かな自然や里山で暮らすもふもふを四季折々の風景の中で紹介する「もふもふスローライフ」では、千葉県の森の中、広大なローズガーデンで暮らす9匹のニャンコの様子を四季折々の草花とともに紹介。第3弾の今回は、真夏の太陽の下、ダリアが咲き乱れる庭園で、のんびり気ままに過ごすニャンコたちのスローライフが明らかになる。

長生きのもふもふを訪ねる「ご長寿もふもふ」では、長野県の野沢温泉で暮らす24歳のご長寿ニャンコに密着。もともとは保護猫だったという“次元くん”。健康の秘訣は温泉水だという、その長生きの秘密とは?

次回の「踊る!さんま御殿!!」は10月26日(火) 19時56分~20時54分放送!お楽しみに!【わかりあえない男と女 大激突SP】青山テルマ與 真司郎(AAA)荒川(エルフ)泉 ピン子蛙亭奇跡陣内智則原田 愛原田龍二蛍原 徹もう中学生

ページトップへ
Twitter Facebook