中岡創一

お笑いコンビ・ロッチコカドケンタロウ中岡創一)が、8月4日放送の『芸人先生』(NHK Eテレ、毎週火曜22:50~)に出演。2人が先生となり、「セールスポイント、伝わってなんぼですよ!」講座と題して、奈良県内の企業に効果的な宣伝方法を伝授する。

芸人たちが先生になり講義する同番組は、漫才やコントには社会を生きていくノウハウが、ネタ作りには極上のアイデアが詰まっているという考えから、「それをビジネスに生かせたら?」という発想で誕生。第3シーズンでは、秋元真夏乃木坂46)が語りを務める。

今回は、大阪出身のコカドと奈良出身の中岡からなるコント師・ロッチが、奈良漬けや吉野葛店など奈良県内の企業で働く4人にビジネス講義を展開。観光客数が減少している現在、どのように名産品をPRするかに悩む生徒たちに、ストーリー性を重視した宣伝が効果的と教える。

また、インスタグラムのフォロワー数が50万を超える中岡が、SNSでバズる発信の仕方を熱く語る。

【配信終了:2020年10月29日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。10月22日(木)の放送では、歌手のhitomiが、今だから語れる小室ファミリー当時の裏話を大暴露!安室奈美恵、華原朋美、TRFらとともに、1990年代に一世を風靡した小室哲哉率いる"小室ファミリー"の全盛期を支えた歌姫hitomi。当時、小室ファミリーで仲が良かったアーティストは「いないですね」とあっさ

ページトップへ
Twitter Facebook