中条あやみ&本郷奏多、料理を愛する2人が時空を超えて恋に落ちるラブストーリー『56年目の失恋』

公開:

7月11日(土)21時から放送される特集ドラマ『56年目の失恋』(BSプレミアム)で、中条あやみ本郷奏多が共演する。

同番組は、2020年の東京と1964年の東京で、料理を愛する男女が時空を超えて出会うタイムスリップ・ラブストーリー。

2020年、東京。フランス料理のコンテストで優勝経験もある中川沙織(21歳/中条)は、一流レストランに入ったものの、自身の料理が評価されず皿洗いばかりの日々に自信と情熱を失いつつあった。そんなとき、突如1964年の東京にタイムスリップ。そこで西洋料理のコック・菊池隆一(26歳/本郷)と出会い、その下で修業することになる。

食材も限られ、十分な調理器具もない時代に、ひたむきに料理に挑んでいく隆一。その姿を間近に見ながら、沙織はしだいに、料理にとって本当に大切なものは何か、そして料理人として自分には何が足りないかに気づいていく。いつしか沙織は料理人としての尊敬を越えて、隆一に恋心を抱く。

しかし、ある事件がきっかけで、突然沙織は再び2020年に戻ってしまう。すべては夢だったのか――。そして、再びの東京オリンピックを翌年に控えた56年後の世界で、沙織の恋は突然、終わりを迎えることになる。

PICK UP