笑福亭鶴瓶、吉岡里帆

笑福亭鶴瓶とゲストがステキな家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合、毎週月曜19:30~)。7月6日は、「2020特別編 北海道スペシャル」。スタジオゲストに吉岡里帆を迎え、これまでぶっつけ本番旅で訪問した北海道での出会いを再構成して公開する。

2018年、大自然の中で動物に癒やされたいと北海道・新冠町を訪問した吉岡。牧場で元競走馬のテイエムプリキュアに出会ったが、あれから2年、現地の方に現在の牧場の様子を撮影してもらう。

また、吉岡が出会った中学生たちにも注目。男子に交じって野球部に所属していた少女は、今春高校に入学し、女子硬式野球部に入ったといい、苫小牧の高校と中継で結ぶ。

さらに、鶴瓶が11年前に出会った森町の家族もピックアップ。彼らは、鶴瓶との縁が人生を変えるきっかけになったといい……。

内村光良がMCを務めるお笑いネタ見せ番組『そろそろ にちようチャップリン』(テレビ東京系、毎週日曜23:55~)。現在、1か月ぶっ通し企画としてオールスタジオネタ祭り「チャップリンサマーカーニバル2020」が4週にわたって開催中。3週目となる8月8日の放送は、プラス・マイナス、錦鯉、マヂカルラブリー、やさしいズの4組が登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook