人気YouTuber軍団・Fischer's、生放送で人気動画をスタジオで再現!

公開:

YouTuberで活躍する男性7人組パフォーマンス軍団のFischer's(フィッシャーズ)が、6月8日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)に生出演。人気動画をスタジオで再現する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、インターネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄サバンナ)、桜井日奈子松井愛莉がMCを務めている。

YouTubeチャンネル登録者数は620万人超という、今注目を集めるFischer's。今回は、そんな彼らの魅力にハマったさん4500人のアンケートをもとに徹底解剖。人気動画の誕生秘話やメンバーの意外な素顔が明らかになる。

また、貴重な動画制作の舞台裏にカメラが潜入。スタジオでは、往年の名企画を生放送中に再現。どの企画が選ばれるかは視聴者の投票で決めるそうで、番組ホームページまたはツイッターから投票でき、メンバーへの質問も募集している。

PICK UP