清原翔『東京ラブストーリー』の出演で感じた恋愛観とは?家族しか知らない素顔も公開『あさイチ』

公開:

清原翔が、6月5日に放送される『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークゲストとして出演する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

昨年放送の『連続テレビ小説 なつぞら』で、優しくて純朴な照男兄ちゃんを演じた清原。この春、あの大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』の現代版に出演し、照男とはまったく違う表情を見せている。

清原の役柄は、29年前に江口洋介が演じた、カンチの幼なじみでプレイボーイの三上健一。当時、江口の“ロン毛”をまねる若者が街にあふれ、社会現象的な人気を集めたドラマ。今回は清原自身の天然パーマを生かしたり、衣装やアクセサリーにもみずから意見を出したというが、一体どんな仕上がりに? 当時と今の恋愛観や世相の違いについて、スタジオトークで盛り上がる。

小中学校時代は、野球少年だった清原。一緒に練習をした父と兄にも取材! 家族しか知らない素顔とは!? さらに、清原のちょっと変わった“ステイホーム”を自撮り映像で紹介。何が映っているかは、生放送で要チェック。

PICK UP